忍者ブログ
Rock is something! HM/HRを中心に、音楽をこよなく愛するバンド”Amalgamーあまるがむー 多趣味なメンバーによる雑多なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう、ワイや、歌謡いのあつしや。




ワイは晴れ男やさかい、今年は台風の被害のも殆ど遭うてない。



ただ、ワイが晴れ男になったんは今年に入ってからなんや。



屋根付きのバス停で待ってたら雨降ってきたんや。


「あ~ワイの晴れ男伝説もこれで終わりか」思うたんや。


バスに乗るときって、一瞬屋根から出なアカンやん?

その時だけ雨が止んだんや。


ワイが大阪の実家に帰る予定やった日に、台風が来てたんや。


「あ~ワイの晴れ男伝説もこれで終わりか」思うたんや。


こら新幹線動けへんかもしれへんでと思うたんや。

ワイが東京に出発するときに大阪に台風直撃やったんや。


ほんで、大阪着いたら、晴れとったんや。

その清々しさは、摂津の都を見渡した仁徳天皇はんが民の安寧を確信しはるにちがいないほどのもんやった。


また、ワイが緊急の用事で大阪に帰ったときも、雨降ってるはずやったのに晴れたんや。

その晴れっぷりに、ちょっとええ傘を大阪の実家に忘れてきたんや。

また正月まではビニール傘生活になってもうたんや。

まぁ、晴れ男のワイがどれだけ傘使う機会があるか分からへんけどな。


この前の二回の台風もそうや。

一回目は、直撃やと聞いとったんやけど、朝起きたら普通の雨や。
一眠りしたら快晴や。


二回目の時は絶対中止にしたくない用事があったんやけど、最強の台風直撃や言うから、


「あ~ワイの晴れ男伝説もこれで終わりか」思うたんや。


でも、あれや。見事な快晴や。


武蔵野は心が澄み渡るような秋の青空に包まれたんや。



ワイの晴れ男の伝説は終わってないんや。



ワイらAmalgamのハイスピードチューン「朱雀の湖」にも「澄み渡る空」が出てくるんやけど、それはワイの晴れ男伝説とは関係ないんや。


ワイの晴れ男伝説が生まれる前に書いた歌詞やからのう。


第一、曲の後半では嵐になるしのう。




っちゅうわけで、11月2日、ぜひ俺の晴れ男っぷりを体験しにきてや!!


ほんで「青く澄み渡る空」から「荒れ狂う嵐」になるまでを味わうてな!!


場所はな、渋谷スターラウンジや。


スターは晴れてな見られへんからな!


絶対みに来てや!




ほな。




ボン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Amalgam
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]