忍者ブログ
Rock is something! HM/HRを中心に、音楽をこよなく愛するバンド”Amalgamーあまるがむー 多趣味なメンバーによる雑多なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう、ワイや、歌謡いのあつしや。



神が人類にお与えになった食べ物。



フライドポテト。



私はこれさえあれば、生きていけると言っても過言ではない。

モスのより、マクドのあの感じのやつが好きである。

以前に、東京で5店舗のみポテトおかわりし放題というのがあったが、もちろん挑戦したのである。

幼い頃、「限界腹いっぱいまでポテトが食べたい」と思っていたが、ポテトは食べ続けると、ラーメンを食べた後みたいに熱くなって、汗が噴出するようになり、視界にポテトを入れたくなくなるくらい気持ち悪くなることが分かった。


やはり腹八分目が一番ということである。



人間は「ちょうど良い」を知らない。


特に食べ放題は顕著で、足りないか、食べ過ぎたと後悔するかどちらかにしかならないのである。


神は決して人間を満足させないのである。



ポテト一つで、そんな哲学的なことまで考えさせてしまうとは、神も大したものである。



その昔、西の大海原を渡ったコロンブスはアメリカ大陸にたどり着いた。

そこで後に続いたヨーロッパ人は、その未知の大陸で育つ、未知の実を持ち帰った。
その未知の実からは芽が生え出ていた。
何も気にせず食したところ、食中毒を起こし、「悪魔の食べ物」と呼ばれた。

やがて、その「悪魔の食べ物」は、後にヨーロッパの飢饉を救う神の食べ物となった。



ジャガイモは偉大なのである。



そして、今日も僕は、フライドポテトを食すのである。




ボン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Amalgam
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]