忍者ブログ
Rock is something! HM/HRを中心に、音楽をこよなく愛するバンド”Amalgamーあまるがむー 多趣味なメンバーによる雑多なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう三日ほど経つでしょうか。季節は冬へと移り、寒くなってきました。
私はというと、風邪引いて体調崩してます。しんどい。

そのせいでMTGはお休み。ハイ。

もう書くことなくなりした。




………………。

………………。

………………。


ところで、ここ最近おそばにハマっています!

秋葉原駅中にあるフードコートのお蕎麦屋さんが、のフードコートとは思えないぐらいウマい! 小生、とっても感激しました。

特にざるそばが逸品。いつもはそばだけで食べるのが物足りなくて、天ぷらそばとかを選びがちですが、初めてそれをチョイスした日の判断は間違っていなかった。

そして今日も啜っていると、熱でぼーっとしていた頭にある言葉が過れたのです。

わさびは直接そばに乗せろ

といったのは確か、美食家としても有名な小説家、池波正太郎先生だったと思います。

なんでも、めんつゆに解かしたりすると味が濁る。俺なら小さくつまんだわさびを直接めんにつけて食うねとか、そんなだったかな。ハイ、うろ覚えです。

そんでもって、さっそく試したところ!

ウマい!

わさびの風味を損なわず、めんつゆは汚れず。そのため食後に飲むそば湯もスッと飲める!
うろ覚えの知識が珍しく役に立ちました。

そんだけ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Amalgam
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]